年末

うちの1年は毎年ダウンタウンの「笑ってはいけない~」シリーズで終わり始まります。

実家にいたころは毎年紅白歌合戦だったんですけど、結婚してからは毎年これです。

毎回いつの間にか年が明けてるんです(笑)
最初は旦那さんと2人だったのが、だんだん子供たちも一緒に見るようになってきました。

まだ大人しかわからない笑いもありますけど、子供たちも大好きでゲラゲラと大笑いしています。

大人になってくると大笑いすることも少なくなりますよね。

1年の終わりにお腹が痛くなるくらい笑って、笑いながら新年を迎える。

終わりも始まりも笑っているということはすごくいいな~と私は思っています。

この影響なのか子供たちはお笑い好きに育ってきています。

笑いというのは人の免疫能力もアップさせるらしいですから、人間に笑いは必要ですよね。

でも私の両親にはあまりそういうものばかり見せるなと注意されてしまいます・・・。

ほどほどがいいということなんでしょうね。

少し私も考えてテレビを見せるよう気を付けようと思います。
http://www.asterisk-fc.com