足が寒いから

もともと裸足が好きだ。

子供のころは、家の中をペタペタ歩き回っていて、
親に寒そうだから靴下を履くようによく言われた。

最近はめっきり寒くて、足がよく冷える。

やはり娘も言わないかぎり、裸足でペタペタ歩き回っている。

子供ってそういうものなのかもしれない。

大人になって、親になって、足が冷えるようになった。

靴下やスリッパなしでは、廊下や階段を移動なんて無理だ。

最近はしまむらで買ったルームソックスを履いているけれど、
あっという間にくたびれて、ペチャンコになってしまった。

以前買ったユニクロのスリッパは丈夫でよかったなぁ。

また買いにいこうかな。

今日はこれからスーパーでお肉を買って、
友達の家へ遊びに行く前に、
夕飯の支度と御風呂の支度をしちゃおうと思う。

昼までに色々済ませるんだから、けっこうハードだ。

明日で妊娠8ヶ月になる私のお腹もだいぶ大きいから、
あまり無理しないように、ゆっくりゆっくり暖かく活動したいと思う。

まずはタイツを履こうかな。
裸足好きな私も、簡単に裸足になれない良いアイテムだ。

きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいるだろう。
LAVA西宮北口